SSブログ

魔法を極めし者 [ドラゴンファンタジー2]

魔界の剣をいただいて戻ろうとすると

01復活したバラちゃん.jpg

バラちゃん復活。もちろん、お名前はバラモスゾンビです。
出てくるの早ぇーな、おい。
まだ体腐りきってねーだろが。
ずいぶんまた新鮮なゾンビだこと。

しかしね、このためにテリーを連れてきてるのよ。
先生、お願いします。

02何のためのテリーか.jpg

必殺!ゾンビ斬り!

はい、ありがとうございました。
追加のお宝をいただいて、ハッピーハッピー。

03お宝ゲット.jpg



もう1箇所。今度は天空の島に戻り、砂漠の塔へ。

04天空の砂漠の塔.jpg

今回のメンバーチェンジでは、勇者を外します。

ここは魔道士の塔。武器攻撃が封印され、魔法だけで戦う場所。
なので、勇者はむしろ邪魔なのです。

メンバーは、キマリ、キスティス、ミンウ、リディア。
魔法使いなら誰でもいいんですけど、青魔道士を出すのだけは理由があります。

そして全員、属性攻撃無効または吸収装備です。
魔法しか効かない場所で、魔法攻撃が効かなければ無敵というもので。 ψ(`∇´)ψケケケ
回復がべホマラー頼みじゃなければ、反射させるんだけど、まあいいわ。


ちなみに、ここのBGMはFF2の「魔導士の塔」。
はっきり言って、デフォルトでは出来損ないデス。
出来の良いデータはこっちにあるので、公開しているうちにもらっておくといいヨ。

上っていくと、例によって居候がいます。

05魔法限定.jpg

今度は銀ドラちゃん。

06銀竜.jpg

大したことないので、ささっと沈めましてー

07魔術師の塔らしい.jpg

魔術師の戦場らしいお宝をいただきました。

08ラストワン.jpg

カウントダウンもラストワン。
でも、あと1匹は不思議のダンジョンの奥にいるんです。

本当は、不思議のダンジョンのエキストラバトルのほうを、取り扱いたかったんだけどね…
このブログの残容量では そこまでやれないので、今回は割愛。残念ッ!


最上階には、ぽつんと宝箱がひとつ。

ガードがいるでもなく、開けたら襲われるでもなく

09最上階の宝.jpg

普通にいただいてしまいました。

しかし、そのとたん現れる幽霊。

10現れる幽霊.jpg

話しかけると戦闘になります。
話しかけないで逃げようとすると、部屋の入口で足止めされます(笑

素直に戦うしかないと。

11襲ってくる.jpg

守護者かと思ったら、この台詞だと 後から来た強奪者なのね。
まあどっちでもいいや。敵は敵。


現れたのはマジックマスター

強力魔法は当然に使えるし、バリアチェンジを使ってダメージの入る魔法を限定したりする
なかなか せこい  賢い戦術を使っています。

12マジックマスター.jpg

しかしね、その対策に青魔法使いを連れてきたのですよ。

ええ、歩数ダメージでゴリ押しするためにね!

13歩数ダメージ.jpg

ということで、2人の歩数ダメージで軽く逝かせました。 ざま見よ。 ψ(`∇´)ψ

14宝はありません.jpg

お宝はありません。
今回は戦う前にもらっちゃってるからな、しょうがないか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lonar

> 出来の良いデータはこっちにある
えっへん!

> 公開しているうちに
それじゃあまるで、頻繁にファイルやサイトその物を消しているみたいぢゃないか!
by Lonar (2012-03-11 12:05) 

sally

うむうむ、その通りであるな。

>それじゃあまるで、頻繁にファイルやサイトその物を消しているみたい
by sally (2012-03-12 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪しいお仕事盗賊退治だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。