SSブログ

大団円、そして伝説…は再び [ドラゴンファンタジー2]

現れたのは、ネオエクスデス。
ええ、原作 FF5 の通りです。

攻撃ポイントが4箇所もある面倒なやつですが、

01盗む.jpg

なかなかいいものを盗めるので、盗賊キャラを連れて行くといいです。

え、ラストバトルなんだから、何を盗もうと もう関係ないって?
ちっちっち、甘いナ。
いいから盗んでおきなさい。損はないからサ。


で、新エクス様を沈めると

02終わった.jpg

クリスタルが送ってくれて

03クリスタルが送ってくれる.jpg

04神様のお言葉.jpg

気が付けば天空城。
むむ、せわしい。

05皆さんさようなら.jpg

それでは、仲間の皆さん さようなら。

エンディングでは、パーティーメンバーたちの、その後が描かれています。
同じゲームの出身者は、だいたい同じところに集まる傾向があります。

チームFF9 は、ガーネットのところへ。
06FF9チーム.jpg

チームFF10 はビサイドの村へ。
07FF10チーム.jpg

こんな感じです。
ああ、DQ4 チームは完全にばらばらですね。 

ドランは天空城に残り、ピサロはもちろんロザリーヒルに戻ります。
ライアンはホイミンの元へ。
アリーナ、クリフト、ブライはサントハイムへ。
モンバーバラ姉妹は、アムルの酒場へ。
トルネコは不思議のダンジョンへ。 早速やられて放り出されてる

そして勇者はひとり、旅立ちの地 ラダトームへ。

08勇者はラダトームへ.jpg

なんとも寂しい結末ですが、
ま、勇者なんて、平和になっちゃえば ただの煙たい存在 ですから。
しょうがないね。うん。


最後に、馬車も含むパーティーメンバーの戦績が出ます。

09戦績.jpg

勇者は出続けたわりには あんまり魔物倒してないのね。
単体攻撃メインだからなー。


という調子で、8人分のステータスが出てきたら


ジ・エンド。


10End.jpg





…ではなくて



11総括.jpg

総括の後に

12オマケ機能.jpg

次なる冒険の いざないが。

13新しい冒険へ.jpg

さあ、新しい旅へ出発だ!

さっきネオエクスデスから盗んだお宝も、持った状態で始まるヨ!(≧▽≦)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。