SSブログ

世界は続くよどこまでも [ELONA(ver1.02)]

レシマスの秘宝を得た ブラックプリンス クロに対し

01エンディング?.jpg

勝利のウィンドウが称えます。

ほほう、裏でスコアなんて付けてたのね。
30,508点というのが高いのか低いのか、比較対象がないので わかりませんが。

しかも、適当に叫んだ 「おぉぉぉぉ!」 が、しっかり取り込まれてるじゃないか。
ちっ、もうちょっとクールな台詞にしておけば良かったぜ。


床には、元の秘宝所有者が残した宝があります。

02老人の遺産.jpg

死を奏でる大鎌。
これもまたアーティファクトです。

03虚無の大鎌.jpg

性能は魔法使い用ですかね。
すげー重たい けど。


そういえば、さっき突然現れた謎の男。

…こいつ、ユニークNPCだよな?


 (心の声: やっちゃうだわ やっちゃうだわ)


よし、殺る。

04こいつも.jpg

拍子抜けするぐらいあっさり倒せました。
そして、目論見通り、剥製とカードを手に入れ

05混沌の遺産.jpg

『黒き混沌の剣』 こと

06モーンブレイド.jpg

モーンブレイドをげっと。
この剣は、相手のスタミナを奪い取る効果が付いています。

先に古城で手に入れた ランキス と二刀流にして、

 モーンブレイドでスタミナを吸収し
 ランキスでHPを吸収し
 視界範囲内に有効な剣技 『スウォーム』 を乱発する

という戦術を取れば、事実上無敵モードです。

あまりにも強力すぎるので、仕様変更で封印されて、
新しいバージョンでは使えなくなってますけどね。

私のバージョンではまだ使える。 ヽ(´ー`)ノ フフフ


で、この階から去ろうとすると、形ばかりのエンディングが。

07エピローグ.jpg


途中でさりげなく


08年代ジャンプ.jpg


軽ーく年代ジャンプ。


要は、主人公は3年間レシマス地下にこもり、真実を記した本を読み漁ったということです。

09空白の時代.jpg

新たな謎を呼び起こしつつ

10第一部完.jpg

第一部完。

作者が作る気なさそうなので、第二部はありません。 (´Д`;)



ただ、ゲームはここで終わらないのです。

3年の時を経て、再び港町ポートカプールに着きました。

11再開.jpg

その瞬間、持っていた3年前のイチゴが腐りました。


町に入ると、前に町を出たときから1000日以上の経過を告げられ、

12千日前のサラダ.jpg

その瞬間、持っていた3年前の山菜サラダが腐りました。


ま、いろいろとツッコミたい部分はありますが

何事もなかったかのように、クロの冒険は続きます。


休日で語れなかったお話は、いずれまた、祝日にて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。