SSブログ

封印を解きまくり [ドラゴンファンタジー2]

最初に現れたガーディアンはストーカー(FF5)。

01ストーカー.jpg

1体で出現するものの、すぐに 4体に分裂します。
しかし実体は本体だけ、ハズレを狙ってしまうと 0ダメージという。

標的は定まりにくいですが、それだけ。
しかもHPも、守護者の誰よりも低いので、「たたかう」のみでも十分です。

軽く蹴散らしてやると

02まずは特技.jpg

封印解除のメニューが出てきました。
どれを優先するかは、メンバー構成にもよります。

今のパーティーでは、特技が欲しいので最初にそれを解除しますが、
別に魔法でもいいと思います。

まずは その二つのどちらかが良いでしょうね。


次に向かうべきは、西の神殿。

03西の神殿.jpg

ここのボスは、2番目に低いHPと、風属性という弱点を持ちます。

04バラモスの眷属か.jpg

どっかで聞いたような台詞を言うので、バラモス様の眷属かと思いきや

05ジャミラス.jpg

全然関係ありませんでした。

ジャミラス?
DQっぽいキャラだけど覚えがないなあ。

(調べ中)

あれ、DQ6のキャラじゃないか。
6 は やってるはずなんだけどな。
やっぱり1周しかプレイしてないゲームは印象薄いな

ま、それはともかく。

特技が復活した今、こんなヤツは敵ではありません。
風属性が弱点? 知らんな、そんなもの。

06特技でビシバシ.jpg

正面から力押しじゃ! わはははは!

07今度は魔法.jpg

今度は魔法です。

ちなみに、魔法を解放してからは
ルーラで希望のほこらまで帰れますので、歩いて戻る必要はないですよ。


魔法の封印を解いたら楽に戦える相手がいるので、
次の標的は北東にある神殿です。

メンバーは一部入れ替え。
おいでませ、ミレーユ

08次の神殿.jpg

出てくるのはカタコトの言葉しか話せないものの

09カタコトのやつ.jpg

その防御力は類を見ない、ウルフラマイター。

10ほとんどダメージ入らない.jpg

最高レベルの武器で殴っても、ほとんどダメージが入りません。

11グラビガ効きまくり.jpg

しかしグラビガの魔法が面白いように効く
連続魔でたちまち削れちゃうぜ。

わははは、ちょろいちょろい。

12道具解放.jpg

今度は道具を解放します。

ま、死亡の回復 のほうでもいいんですけどね。
道具を使うとしたら、フェニックスの尾のときが多いでしょうし。

さあ、これで、この先は ほぼ普通に戦えるぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。