SSブログ

礼法の道は険しく [プリンセスメーカー]

今月で18歳になるという時期に来て、ようやく礼法の訓練開始です。

01この年で初の礼法.jpg

まだ失敗も多い。

02慣れてないから.jpg

気品ゼロからだから大変…ということでもないんでしょうが

03着々と身について.jpg

もともと礼法は、1日に気品を5ずつ上げられます
なので、短期でぐっと上げるには向いています。

しかし、疲労も5ずつ上がります
体力がないと、すぐへろへろになるのです。

ウチの子は体はしっかり鍛えているので、その辺は安心。

04まだダメー.jpg

先生には「全然ダメ」と言われてしまいましたが、着々と身に付いているのは確か。
焦らずにがんばって行きましょう。

05誕生日.jpg

失敗した日に誕生日を迎えて、これで18歳。
あと半年でエンディングです。
それまでに、ある程度見栄えするぐらいの能力値には育ててあげなければ。

7月の訓練を終えて、先生の評価は

06まだまだ.jpg

「まだダメ」。

まあ、それでも成果がないわけじゃないんですよね。

気品ゼロだった頃は

06いってらっさー.jpg

こんな調子でしたが、礼法を始めてからは、ちゃんと

07敬語が使えるぞ.jpg

敬語が使えるようになってますからね。
うん、えらいえらい。

秋を迎える頃になって、ようやく先生が

08やっとほめられた.jpg

お褒めの言葉をくれました。
しかし、武者修行で集めたグッズも底を突き、

09道具回復が追いつかない.jpg

アイテム回復が追いつかない有様。

…いや、買えばいいんだ。
怪しい仕事で いっぱい稼いだんだし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盗賊退治だ魔界へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。