SSブログ

狩猟際開催 [ドラゴンファンタジー2]

うろうろしていると、行方不明のアリーナ姫を見たという人が。

01アリーナ目撃情報.JPG

そうだ、姫を探しに来たんじゃないか。忘れてた
しかし狩猟際が目的なのは間違いないね。

02見に来た?.JPG

いや、アリーナ姫のことだから たぶん見るだけじゃなく…



城に行くと、シド大公(FF9)がいました。

03シド大公.JPG

ソラの上にはシドがいる。(ドレミの歌参照)
シリーズおなじみ飛空挺のシドです。
どうせなら2のシドが良かったのになあ。よりによってブリ虫かよ。

04お前も参加せよ.JPG

狩猟際に参加しないかと言われました。
うむ、出ても良いぞよ。


控え室に行くと、いてはならないと言うか、予想通りと言うか

05控室にて.JPG

あの方の後姿が。

06のんきな姫様.JPG

クリフト熱弁.jpg

必死で説得するクリフト。姫様はわかったと言います。

07わかってません.JPG

どう見ても わかってません。
あきらめろ、クリ。こういう女だ。



さて、狩猟際の簡単な説明後、賞品を選ぶことになります。

08賞品はどれ.JPG

確かアクセサリーが一番高かったような?
いずれにしても、この時点ではそこそこ使えるもののはずなので、どれ選んでもいいです。
長く使うならアクセかな。武具は そのうちもっといいのが手に入りますんで。


賞品を決めると、自動的に狩猟際開幕。

09狩猟祭開幕.JPG

制限時間内は、町中に魔物が現れます。
敵のシンボルが飛び回っているので、捕まえて戦う、の繰り返し。

倒すとポイントが入ります。

10ポイントがたまる.JPG

本家FF9には、一発逆転の大物がいましたが、こちらではいません。
ただ雑魚を倒していけば、優勝できます。
単独の戦いになるので、若干のレベル上げは必要かも。

ここだけの話、ライバルのアリーナに勝たせてやれば、
優勝賞品でミスリルクローを取ってから仲間になるので、後々に有利になります。
今回はガチでいきますけどネ。


ということで

11優勝です.JPG

すまんなアリーナ。

12準優勝です.JPG


などと言っていると、事件発生。

13サントハイムで事件が.JPG

サントハイムで何が!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。