SSブログ

収穫祭第一部 [プリンセスメーカー]

初めて迎えた収穫祭。

収穫祭は、ミスコンと武闘会の2部構成になっています。
どちらかに娘を参加させることが可能です。
但し、両方はできません。敵前逃亡(出ない)は可能。

01収穫祭開催.jpg

この子は将来戦士系にするので、いずれは武闘会のほうに参加させる方針です。

ということで、今のうちにミスコンを経験させようと思います。
どっちに出てもまだ勝てないからな。

02参加するはミスコン.JPG

まずはルール説明。

03ルール説明.jpg

部門賞と総合優勝があり、もちろん4冠達成を目指すわけですが、
当然に障害になるライバルがいます。

エントリーは10人。
キャラはもうあと数人いて、ランダムで10人(娘が参加する場合は9人)が選ばれます。


04太陽の神賞.jpg

部門賞の1つ目は、太陽の神賞。
パラメータの中の「気品」で勝負する部門です。
ウチの娘レインは初期値のままなので、お話になりません。

05予想発表1.jpg

本命の「リベ」というのは、レインの真下にいる 耳が長くて全体的に青い女 です。
コイツは、ミスコンのライバルたちの中で最もイヤな相手で、
10人の中にいなかったら拍手して喜ぶぐらい の強敵です。

ちなみに

06買収するか.jpg

審査員を買収することもできます。
まあこれは、どうしても勝ちたい場合の最後の手段ですが。

つか、お金のない今、取れる選択肢ではない わけですが。


続いて月の神賞。

07月の神賞.jpg

これは、プロポーションの勝負です。
能力値ではなくて、ステータスの身長・体重が影響します。

ステータス.jpg

> プロポ 94%

・・・という部分です。
身長に対する体重の標準比、とでも言いましょうか。
100%がベスト で、それより大きくなると太りすぎ、小さくなると痩せすぎです。

身長・体重は成長につれて変わっていきますが、変動幅はランダムなので、
調整が難しい部分でもあります。

傾向としては、頭を鍛えると下がっていき、体を鍛えると上がっていきます。
脳筋予定のこの子は、いずれ120%とかになってしまう運命なのです。(運命?)

まあいずれにしても94%では好バランスには程遠く、

08予想発表2.jpg

下馬評でも問題外扱いです。くそう。


最後に星の神賞。

09星の神賞.jpg

これは、パラメータの「色気」で勝負する部門です。
ゲーム的には、普通に色気を上げる方法は14歳からできる酒場のバイト頼み のため、
10歳11歳程度の序盤では まず勝てません。 
まあ、徹底的に武者修行をしてドレスゲット、という荒技もあるにはありますが

予想発表ではやっぱり

10予想発表3.jpg

箸にも棒にも引っかからない状態です。
つか、本命は またリベ かよ。さすがに強いなー。


で、総合優勝の表彰となります。
どうせ結果はわかってるんですけどね。 (´Д`;)ちくしょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。