SSブログ

労働は難しいわ [プリンセスメーカー]

再び宿屋でのお仕事。

01宿屋失敗.jpg

いきなり失敗。おいおい。

02同じ失敗.jpg

1週間後、また同じ失敗。

03さらに失敗.jpg

翌日、今度は別の失敗。
天引きに天引きを重ねて

04ひどすぎる.jpg

40しか稼げませんでした。
まあ、10歳だししょうがないか。
できの悪い子ほど かわいいもんです。
過ぎたことはもういいから、今度はちゃんとやるんだぞ。

月が変わったので、再び会話の機会を得ました。
そうだな、先月は武者修行もアルバイトも、失敗続きで落ち込んでるかもしれん。

ここはひとつ、優しい言葉でも かけてやろうかい。

05やさしく話す.jpg

根性が下がりました。


えーい、おのれ! 甘えるんじゃないわー

  んー、でもこの反応もかわいいー くらくらー


…あー、コホン。来月からは厳しいパパで行きますよ。いきますとも。たぶん。


さて、次のスケジュールですが、

ストレスがたまってきているので、対応してあげないといけないところです。
増えるままに放っておくと、体を壊したり、ぐれたりするのです。

一応、選択肢は4つありまして…

 1.セレブなパパとしては、ぬいぐるみを買い与える(150円)
 2.リッチなパパとしては、バカンスに連れて行く(100円)
 3.普通のパパとしては、お小遣いを与える(疲労程度による時価・今回は13円)
 4.鬼畜なパパとしては、休ませない(0円)

資金に余裕がない現状、1・2は問題外なので、今回は4です。

じゃない、3だよ。ちゃんと休ませるよ。
私は鬼じゃないんだからさっ。

06休ませないと.jpg

ただ、このお小遣い方式は、安い代わりにモラルがぐんぐん下がっていくので
いずれは その対応も考えないといけません。

第2週は…別な仕事でもさせてみようかなあ…

07違う仕事する?.jpg

いや、やっぱりいいや。
戦士系にするなら、まずHPを高くしなければ。

体力が上がればHPも上がる。(体力=HP)
宿屋の仕事をすれば体力が上がる。
当分は宿屋ばっかりでいいでしょう。

08結局宿屋.jpg

ということで、結局は宿屋に落ち着きました。
さあ、しっかり働いて来い!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

vittorio

確か、体力が一定数値を超えるとミスしなくなるんですよね。そうしたら、体力勝負で日給の高い建築現場系の仕事などに転職するのかな。
by vittorio (2011-08-02 11:57) 

sally

私も成功ラインがあったと思ってたんだけど、どこまで上げても
失敗が混じって来るんですよね…
2のほうの記憶だったのかなあ。
by sally (2011-08-02 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。