SSブログ

街へ [プリンセスメーカー]

街へ買物に行きます。

まずは武器。

01まずは武器.jpg

いろいろあります。
しかし、序列は結構はっきりしています。

最初はナイフ、棍棒、メイスの中からお好みで。
お金ができたら、ショートソード、ロングソード、カタナ、と変えていきます。
できれば余計な出費にならないよう、途中をすっ飛ばして上まで行きたいものです。

とりあえず迷うのは後にして…

今度は防具。

02兜.jpg

03鎧.jpg

「ビキニの鎧」なんて謎の品がありますが

04ビキニ鎧?.jpg

コレは文字通り、防御度外視で魅力のパラメータを引き上げる品です。
魅力が関わるイベントの前に、底上げするために使います。
今は手が出せる値段ではありませんが。

他に道具もあります。

05道具.jpg

これらはあると便利なんですけど
それなりに高いので、乱用はできません。

中でも役立つものは、ぬいぐるみ、本、ティーカップ、ドレスでして、
実はこの4つは、武者修行の地に落ちています。
拾ってこれるようになれば、家計的にも大助かりなんですが…
まだ無理です。ちっ。


持物の確認もできます。

06持物も売るものもない.jpg

当然何も持っていません。よって売るものもありません。
だからこそ買いに来たわけですから。


で。

買える物は、値段でだいたい決まってしまいます。

攻撃重視なら、メイスと皮帽子・皮鎧。
防御重視なら、ナイフまたは棍棒と鉄兜・皮鎧。

私には、アル=シンハ師匠の教えがありますので

やられる前にやれ.PNG

やられる前にやれ。

ということで攻撃重視です。
帽子と鎧は皮セットで選択の余地なし。

07帽子と鎧は決定.jpg

武器はメイスです。
棍棒にして、後のためにお金を残すという選択もできますが

08棍棒の説明.jpg

棍棒のこの説明がイヤだ。

それに この子は、8年後に城の将軍様になるのです。(そうなの?)
昔は木を削った棒でいかにも貧乏な戦いをしていた、なんて
黒い歴史を作るわけにもいきません。
最初から、ちゃんとした物を持たせてやらねば。うむうむ。

ということで、3つ買ってきました。

09装備完了.jpg

「装備」をすると、右下の欄に装備品のアイコンが現れます。
これでOK。

さあ、魔物をしばきに行くぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CLAYMORE落とし物女王再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。