SSブログ

運命の出会い [プリンセスメーカー]

某所で「ガイナックス」の文字を見て以来、
プリンセスメーカー(初代)がやりたくなって しょうがなくなりまして。

これ以上 並行するゲームの手を広げては危険よ」と心の中の天使がささやきますが、
一方で早苗さんがこう言っているのを
欲望に忠実に.png
なるほど、その通りだなあと思い、やりたい心に素直に従うことにしました。
さよなら、私の中の天使。



さて、この手のゲームを始めるにあたっては、
私が絶対に引っかかる部分があるんです。

それは、名前。

何て付けるかで、それこそ1時間単位の無駄時間が かかってしまうので、
用心深い私は、事前に考えておくことにしたのです。

かわいい名前…かわいい名前…かわいい名前…
んー

…窓の外は雨っぽいな。
よし、レインにしよう。

あ、安直じゃないぞ。
FFシリーズの主人公だって、クラウドにスコールにライトニングじゃないか。
困ったときは天気なんです。常套手段ですヨ。ほほほ。


さーて、それじゃ開始、と。

01ファミリーネーム.JPG


パパの名前なんて考えてなかったよ…


いや、待て。
娘の名前がレインなら、アレでいいか。

で、その娘の名前。
02娘の名前.JPG

こっちは決まってるから余裕だぜ。

03血液型.JPG

血液型は当然Aさ。
ほっといてもモラルが上がっていく いい子だヨ。

  (それがプリンセスメーカー2の記憶だということは、後で思い知ることになる)

今度は誕生日設定。

04誕生日.JPG

このゲームは、年齢が上がると新しい仕事ができるようになっていくので、
ゲーム内の育成開始日と近い日付にしておいたほうがお得。

…のはずなんだけど、開始日忘れたわ。hahaha
まあ、私と一緒でいいや。


ここまで来るとやっと本編開始。やれやれ。

05ストーリー.JPG

単なる子育てゲーのくせに、いきなり魔王登場
なんでかというと

06勇者ボーマン.JPG

パパ(プレイヤー)がそれを倒した勇者という設定だから、と。
しかし、ボーマンって変な名前だな。まあいいか。もう遅いし。

で、救国の英雄は、王の用意した地位を断って
次世代の人材を育てたいと申し出ます。

07引退生活.JPG

ああ、馬鹿なヤツ。
いっぱい資金もらっておけば、後々楽なのに。
それにしても500Gとは、王様 ケチぃ。


そしていよいよ

08娘登場.JPG

娘と対面。かわいがってあげるからねぇー。

ここでやっとタイトル。さあ、やるぞ。

09タイトル.JPG


ということで、この子を育てます。

10育成開始.JPG

なんか、インドの山奥で修行していそうな名前だけど、気にしてはいけない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lonar

フレノール・サントハイムというなんか街っぽい名前を付けたような記憶が。
服の画像データファイルをリネームor削除してはぁはぁしていた若きおもひで。

ついでに、2はハードディスクを買うきっかけになったなぁ。
by Lonar (2011-07-06 12:38) 

sally

街っぽい名前という以前に、街の名前を2つつないだだけじゃなイカ!

服のデータ云々というのは、2のほうの思い出では?
1だったら そんな面倒なことしなくても、Hキーを押したまま着替えコマンドを
選択という 簡単な方法で「とりあえず脱ぐ」コマンドが現れますヨ。
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e95/numa5/E7A798E5AF86E381AEE696B9E6B395.jpg
by sally (2011-07-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進化したバケモノさり散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。