SSブログ

城塞都市メルキド [ドラゴンファンタジー2]

召喚士様の試練で、イフリートを倒さないといけないわけですが

01マヒャド斬り.JPG

なにしろ 強くて最初から モードの2周目。

勇者にはマヒャド斬りどころかアルテマソードなんて技もあります。


ユウナに至っては戦う前から既にイフリートを持っていたりしますが


それはともかく

02イフリート入手.JPG

無事達成。

さあ、メルキドへ来ていただきましょう。

03ユウナとゴーレム.JPG

さっきは あっさり門前払いしやがったゴーレムも

04わかるの?.JPG

今度は話のわかるやつになっています。

つか、土人形のくせに「におい」を感じるだと?
なまいきな。

そして

05ゴーレム改心.JPG

ゴーレムは召喚獣となり、街に入れるようになりました。
勝手に任務放棄しちゃってます。

もしブラスカが生きていて旅先で出会ったら、どんな反応をするのか楽しみです。


そして、ゴーレムが消えたとたん

06なに偉そうに.JPG

最初からここにいた、偉そうなおっさんが加わりました。
なんだ、あんたメインキャラだったの


メルキドといえば

07ポートピア.JPG

ありました名物台詞。

ポートピアは迷…いや、名作ですよ。
改造ポートピア.jpg
ぜひやってみてください。


銀行もありますが

08ゴールド銀行.JPG

2周目なので金庫いっぱいです。用無し。


宿屋には

09宿屋の娘.JPG

看板娘がおりました。
はて、どこかで見たような。


そして最も肝心な情報は、長老が持っていました。

10ロトのしるし.JPG

王女の愛ですな。
今回はローラ姫がいないので、看板が目印です。

場所はビサイドへの移動中に発見済み。
最初に見たときは

11以前見た立て札.JPG

ガッカリな看板だったんですが

今指示通りに調べると

12しるしげっと.JPG

キタキタキターーーーーーー!

これでまた物語が動きます。ひゃほう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。