SSブログ

召喚士様御一行 [ドラゴンファンタジー2]

ビサイドの村に入ると、

召喚士様一行がなにやら出発の準備をしている



…はずなんですが

間違ってすぐ村を出ちゃって、しかも保存してしまったので、イベントは消えちゃいました。

まあいいよね。話すだけだし。


少し歩くと、城壁に囲まれた街があります。

01城塞都市.JPG

城塞都市メルキド(DQ1-3)。

原作に従い、入口はゴーレムが守っています。

近くにいたおっさんが言うには

02召喚士に頼れと.JPG

だそうで、まずは召喚士を加えて来いと。

ちなみに戦うこともできますが

03戦うこともできるけど.JPG

04勝っても通れない.JPG

勝っても どいてくれないので無駄な努力です。


ということで炎の洞窟。

05FF10チーム.JPG

ティーダユウナ、そしてキマリFF10チームです。

ユウナに来てもらいたいことを告げると、本人曰く

06召喚士様の試練.JPG

自分の試練が先だと。
そういうことなら…

07一緒に来い.JPG

あ、コラ。

それは私が言おうとしたことだ。
先に言うんじゃない。


…そんな経緯で、召喚士様御一行が合流しました。

メンバーのひとり、”青い化物のおっさん”キマリは、

08青いオッサンは.JPG

青魔法の使い手で、実は最後のボスラッシュでは主戦力になるひとり。
コレは心強いです。

まあ見た目が美しくないんで、普段はベンチ選手だけどな。


さて、この追加でパーティーは総勢11名に。


一人旅の頃と比べて、ずいぶん増えた感じがしますが


09まだスカスカ.JPG

メンバー表は まだスカスカです。

ステータス画面では

10絵柄が違う.JPG

DQ絵とFF絵が同居。

すげー違和感。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Vittorio

鳥山明と天野喜孝のコラボ!
因みに当方、FFは1のみ、DQはひとつもクリアしていません。
by Vittorio (2011-03-17 18:40) 

sally

ミックス系ゲームならではの現象ですネ。
古いものを 今からやるのも なんなので、
ドラゴンファンタジーをやっておけば良いと思います。(え
by sally (2011-03-18 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンヤノーゴール新・神殿物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。