SSブログ

人はいないが仲間は増える [ドラゴンファンタジー2]

サントハイムに戻ると誰もいなくなっていました。

01誰もいない1.JPG

宝物庫の番兵もいません。
ふむ、では今のうちに火事場泥棒を…

03今のうちに.JPG



2Fへ上がると

02誰もいない2.JPG

王の間もやはり無人。
まるで対処の仕様がありません。

アリーナ・クリフトだけでは どうしようもなく

04一緒に行こう.JPG

アリーナたちも正式に旅に同行することとなりました。

経緯には同情するところもありますが
アリーナはマジ強いので ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆イヤッホウ状態 です。

いつかログイン作業で出てきたように
姫はエース.JPG

本当に姫はエースでございますよ。
キラーピアスとバイキルト・必殺技のコンボときたらもう!


おっと、忘れてた。

05じじい参上.JPG

06じじい参入.JPG

もう1人いました。
じいさん、あんたはギルガメ戦まで控えだから。 ←あっさり



さて、次の目的地ですが

リンドブルム城で話は聞いていました。

07召喚士様の娘.JPG

ビサイド。
知らない名前です。

同時に「召喚士様」って言ってるから、FF10の街なのかな。
ブラスカの娘ってのはユウナのことだよね。
ユウナは知ってるよ。FF10は やってないけど。

このまま北上すればいいのね。了解!

08ほこら.JPG

歩いていくとほこらが見えました。

09まだダメー.JPG

なつかしき聖なるほこら(DQ1-3)です。
でもロトのしるしがないので相手にしてくれません。

ちっ。待ってろよじじい。


そのそばに洞窟があります。
コレを抜けるとビサイドだそうな。

洞窟の中では

10洞窟の中には.JPG

これまたベタな出会いで、怪物に襲われる少女が…

少女じゃねえや

竜が。

11竜の子.JPG

ぺぺぺと蹴散らしてやると
ドラン(DQ4)が加わりました。

芋虫にオドオドしているドラゴンでは戦力にならない気がしますが
実際に戦わせれば強いので連れてってあげます。

この洞窟のイベントはコレだけ。
さっさと抜けて召喚士様に会おうっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。