SSブログ

巨大都市リンドブルム [ドラゴンファンタジー2]

リンドブルムにやってきました。
ここは、FF9で登場した巨大都市です。

本家よりは狭いものの、町の中にエアキャブという乗り物があって、

01エアキャブで移動.JPG

これを使い 商業区・劇場区・工場区・城へ移動する部分は健在。
ほんとに移動が超めんどくさい


町の噂は、もっぱら狩猟際。
昨年の優勝者は、とてもかっこいい人だとか。
優勝するようなヤツなら、誰でもカッコイイとか言うくせに

02この話は.JPG

剣を探しているかっこいい剣士…あいつかな?

酒場では、ばっちり名前も挙がっていました。

03やはりこいつか.JPG

やはり。DQ6 のテリーです。

04テリーの強さ.JPG

こちらの噂はもう少し具体的でした。
実際テリーの技はこんな感じで、

テリーの技.JPG

種族有効的なものが多く、噂とはいえ嘘ではありません。
強いよー。まだ入ってくれないけど。


ちなみにこの酒場

05居酒屋「死の宣告」.JPG

すごい名前です。

メニューも

06暗闇の鍋って.JPG

すごいです。食べてみたいわ。

劇場には、芸人パノン(DQ4)がいました。

07パノン1.JPG

相変わらす 民衆受けがいいです。
本家DQ4では評判が立ちすぎて、その行動にはガッカリさせられたものでしたが…

08パノン2.JPG

シャレ?  嫌な予感

09いやな予感.JPG
10その1.JPG
11その2.JPG
12その3.JPG
13その4.JPG








14同感.JPG

うん、あなたに同感。

やっぱりこっちでも、評判先行で中身はないのネ。

アレフガルドのオードリーと呼んでやろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンディング其の弐今日は何の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。