SSブログ

さえずりタワー [ドラゴンファンタジー2]

さえずりの塔は、原作と同じ構造で、地下に宿屋があります。

そこには、(勝手に)先行していたガーネット姫の関係者がいました。

01さえずりの塔地下.jpg

目的は一緒なので、協力することになりました。
やっと楯…ではなくて仲間ができ、だいぶ進行が楽になります。

02ジタンとビビ同行.jpg

ちなみに、盗賊のジタンは「盗む」特技があり、
その回数が攻撃力になる特殊技を持っています。
しかも無属性防御無視なので、最後まで役立ってくれるのです。
もー、ガンガン行ってもらいましょう。


塔の屋上では、これまた原作に忠実なイベントが。

03屋上にて.jpg
04こんなところまで忠実に.jpg

調べると

05蜜げっと.jpg

やはりありました。蜜げーっと!
急いでアレクサンドリアに戻ります。

06声が出るわ.jpg

おお、よかったよかった。
で、お礼のほうなんですが

07勝手に礼交渉.jpg

あ、こら、勝手に交渉するな

08太陽の石.jpg

姫様はこう言って、お城の宝をくれました。
いや、これも必要なんだけどさ。

金くれよ、金。 (この俗物が)



イベント後。

09ジタンビビ正式合流.jpg

ジタンは正式にメンバーに合流し、町では

10ギルバートは.jpg
11いらないよ.jpg


ギルバートも合流しようとするので、しぶしぶ受け入れます。
どうせ使わないから要らないんだけど全員コンプのために。

これでやっと4人パーティー結成。

12やっと4人パーティー.jpg

次の目的地はサントハイム(DQ4)です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲魔と装備とああめんどああめんど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。