SSブログ

チュートリアル達成 [ELONA(ver1.02)]

かたつむり・観光客でなければ、チュートリアル戦闘などちょろいもんです。

01よゆーで勝ち.JPG

ばしばしっとやっつけたら、ロミアスにお褒めの言葉をいただきました。
はっはっは、私強ーい。



02ネフィア.JPG

次はネフィアの話。
ネフィアというのは、世界に勝手に湧くダンジョンのことです。

森、洞窟、砦、塔など、形態によって雰囲気は違いますが、
構成と敵・宝の配置がランダムで決まるという点では共通しています。

最終階にはボスがいて、倒すとちょっといい宝箱が手に入ったりするので、
今後の稼ぎの中心となるのです。


まあ、今の段階では魔物に勝つ力がないばかりか、
宝を持ち帰るための筋力もろくにない状態ですから、まだまだ先の話ですけどね。



で、その宝箱の開け方も指導してくれます。

03宝箱を開けよ.JPG

ロックピックを消費して、鍵を開ける。
なんか懐かしい別のゲームでも そんなことをやってましたが…

04開かない.JPG

開きません。
そもそも、「技術はない」という表記は、「何度やっても100%成功しない」の意味です。

なんだよもー。

05開くわけがない.JPG

てめえ。



06家について.JPG

そして家の話。
家は1つしか建てられません。

最初は今いる洞窟の我が家で、保管アイテム上限は100個。
一番高い「小城」になると、アイテム400個が置けて、街にいるのと同じ店主を7人まで雇えます。
(プレイヤーが商品を仕入れて売る店主ではありません。そういう施設は別途あります)

当然、良い家になると価格も高いし、維持費もかさみますが、
自宅に道具屋や魔法屋がいると何かと便利だし、
家のランクが上がって評価されると収入につながったりします。

ちなみに、アイテム数が半端じゃないので、最大保管数400ではとても足りません。
しかし家以外に「倉庫」が数の制限なく建てられ、倉庫一軒につき200個保有できるので、
最終的には問題なくなります。

こういうシステム、コレクターにはたまらない環境なんですよね。
でも他のゲームではまだ見たことないです。
ぜひ取り入れていただきたい。


さて、これでチュートリアルは終了しました。

07自覚あったのね.JPG

高慢なエレアときたもんだ。
自覚してたんだな、このやろう。


まあいい、もう用が済んだんだから出てってくれ。


08出て行け.JPG

と言ったら

09素直に出て行く.JPG

素直に出て行きました。

ありゃ?
話して追い出せばアイテムをもらえたのか。今初めて知ったヨ。
どれどれ…

10懐かしいルーンだ.JPG

おー、懐かしいルーンだ。
そういやブリタニアにも顔出さないとな…


でもこれらでは 役に立たないので やり直ーし!




……


11楽器がいい.JPG

ハーモニカが出ました。
楽器はいずれ手に入れる予定なのでこれでイイや。

素材が生ものというのが気になるけども。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lonar

・・・よし、いよいよ重大な任務の説明だ。
まずは茶室に来るんだ。

 a わかった
 b 内容は想像がつくが、行ってみるか・・・
by Lonar (2010-08-02 08:54) 

sally

c えー

冗談はともかく、今帰省中なのでバリバリアクセスできる環境ではございません。
更新も明日までは予約で対応しております。
ということで、明日夜以降に。
by sally (2010-08-02 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂セットだってバグの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。