SSブログ

寄り道 [ELONA(ver1.02)]

街の真ん中には井戸があります。

01井戸.JPG

飲んでみると

02耐電体質になった.JPG

耐電体質になりました。

他にもお金を拾ったり、能力値が上がったり、
とてつもない幸運」が降りてきたり などの良い効果がありますが、

逆に体質が悪い形に変わったり、バッドステータスを受けたり、
能力値が下がったりすることもあります。

ちなみにペットが飲んでも似たようなことが起きますが、
ペットの場合は飲もうとしたら 井戸に落ちて死ぬ こともあるので、
触らせないほうがいいです。


そうだよ、同行することになった少女のソラちゃんを危険から守るためなんだ。
この井戸はさっさと枯らすべき!


ごくごくごくごく ぷはー

03結局….JPG

枯れるまで飲んだら、

毒を受けて、意思の能力値が上がりやすくなって、目をやられてお金を拾い
最初に得た耐電体質が元に戻りました


ほとんど意味なかったじゃないか…




さて、この世界、冒険者はランク付けされています。
実績を積み上げていくと、名声という値が増えていき

05冒険者ランク.JPG

このように順位が付けられるのです。

私はまだ駆け出しのぺーぺーなので

06冒険者ランクびり.JPG

少女ソラと共にびりっけつです。

ペットの名声は上がらないので、事実上単独ビリなんですが。

まあいいさ。これからを見てろ。



名声を上げるのに、手っ取り早いのは依頼を受けることです。

金が入り、経験が積めて、かつ名声も高まる。
うむ、ばんばんやるしかない。

07掲示板の見方.JPG

なるほど。なーにがあるかなー

08依頼の中身1.JPG

慣れてくれば対応も出来ますが、最初はおそらくこうなります。


・恋人の護衛 … 目的地の街の場所がわからん

・プレゼント … 鉢ってどこにあるの?

・魔物退治 … 勝てるの? 注:プチに勝てなければまず無理です。


ん?よく見れば2ページ目が。

09依頼の中身2.JPG

料理かー。

料理はスキルを覚えないと出来ません。
スキルを覚えるには、訓練所で鍛えなきゃいけませんが

04プラチナが必要.JPG

代金としてプラチナを請求されます。

プラチナは主に依頼をこなして増やすものです。
当然生まれたての今、プラチナはゼロ。

依頼品はパンなので、運が良ければ、パン屋で完成品が売っていたりしますが…

売ってませんでした。まあ仮にあっても お金足りませんが。


結論。何もできません。


いや、それじゃ困るんだ。

とりあえず護衛をやろう。目的の場所は調べればいいんだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついにルーシアの時代が!飛べ人魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。