SSブログ

敵前逃亡&最初の仲間 [ELONA(ver1.02)]

何度戦ってもプチに勝てないので

01逃亡を図る.JPG

逃亡を図ることにします。
倒せるようになるまで家に帰れない。ひーん。


瀕死で外に出ると

02外に出たら雪.JPG

追い討ちをかけるように「雪だよー」と言われました。
うん、ドラマ的だ。
ご丁寧に効果の解説まで付けてくれていますが

03雨と書いてあるけど.JPG

雨って書いてありますけどね。
しかも8月だよ今。


まあいいや。


04街が見える.JPG

すぐ近く、街道沿いに街が見えます。

この街に入ると、家にいる二人のエレア(エルフ)はいなくなるので
チュートリアルを完全に放棄することになります。


まあ仕方ないですね。勝てないし。
準備を整えて、まずは強くなることさ!


と、前向きな思いを胸に、いざ街へ!



05盗賊団に遭った.JPG

いきなり盗賊団と遭遇。

ええいちくしょう。

ちなみにこいつら、こちらの懐具合を見て金額を決めるようで

今は2円しか求められていませんが
こちらがリッチだと

06盗賊団2.JPG

エライ金額を要求してきます。


しかし、初心者とはいえ仮にも冒険者が、脅されて金を取られたなどというのは
あってはなりません。

世を乱す狼藉者め!退治てくれるわッ!


07やはりというか.JPG

一撃で退治されました。
おのれー


まあ、プチに勝てない状態で盗賊どもと戦えるわけがないです。
装備も呪われたものしかないし、早いとこ街で装備を整えなければ。


ということで街に入ります。
ちょっとしたストーリー展開の後

08街では.JPG

ノルン様による街の説明。

09依頼で生計を立てる.JPG

ふむふむ、掲示板ね。
じゃあそこへ行こうか。

と思ったら近づいたところでイベント発生。

10ペットと再会.JPG

別れたペットとの再会。

それは結構だけど

絵は馬なのに馬がないうえ

何でケモノに混じって「少女」があるんだ?


そんなことされたら 選ばざるを得まい <え?


少女のソラが加わりました。
この子は強いんだろか。
ステータスを見てみたいね。

仲間のステータスはコマンドがなく、情報屋で調べてもらうことになります。

11情報屋.JPG

12少女のソラ.JPG

よろしくたのむぜい。

13一万円いただきます.JPG

ステータスを見るだけで い・ち・ま・ん・え・ん・だと?

72円しかないわ ちくしょうめ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。