SSブログ

緑髪のエレア [ELONA(ver1.02)]

オープニングを経て、「我が家」から始まります。
といっても ただの洞窟で、穴倉を勝手に自分の家と称しているという。

そして、物語的には自分が怪我しているところを旅人に助けられたという状況です。

01助けられたが.JPG

旅人とは、エレア(エルフ)の戦士ロミアスと癒し手ラーネイレ。
ストーリーに深く関連する重要人物です。
直接自分と関わるのは このオープニングだけですが。

で、そのロミアスが、

02チュートリアルをやってくれると.JPG

初心者プレイヤーのためのチュートリアルをやってくれます。

うむうむ、ありがたや。聞いておきましょう。


まず、この世界では普通に腹が減ります。
食料を摂らないと、待っているのは餓死。

03食べる操作の練習.JPG

ということで、食べる操作の練習です。

足下に食料か…

04食べ物?.JPG

兵糧はもともと持っているものです。
置かれたのは乞食の死体
…食べ物?


まあ、チュートリアルで用意されたもんなんだし、食べていいんだろう。たぶん。

05気が狂った.JPG

食べたら、生の人肉で、気が狂いました。

た、食べていいんじゃないんすか?

06本当に食べてしまったのか.JPG

…てめえ。



次は掘りの動作です。

町でも洞窟でも森でも、掘りの操作で壁を破ることができます。
動けないところから脱出したり、掘ったところから宝を発見したりするのです。
また、掘る動作は、耐久力のアップにも重要。

ロミアスに「そこを掘ってみろ」と言われたので、掘ってみます。

07途方もない価値の金塊.JPG

うお、すごそうな金塊が出てきたんですが。
そうか、コレを旅の準備金にしろということですね!
ありがとうロミアス!

ん?その前に鑑定?

08鑑定するんだ.JPG

なるほど。
しかし、Bの選択肢「結果は想像つくがやってみるか」って超気になるんですが。
まさか…

09途方も価値のない錆びた偽物の金塊.JPG

価値がなくて錆びてて、しかも呪われていました。

10ニヤリ.JPG

またてめぇの仕業か、この…


続いて呪いを解く操作です。

11呪いの解き方.JPG

呪われた武具はプロパティの付きが良いので、初心者はついつい付けてしまいがちですが
この世界の呪いはタチが悪く、呪われた装備を付けて歩いていると突然死にます

また、呪われたアイテムを使うと、本来の効果と逆に働いたりするので、
解呪の仕方も重要なことなのです。

では早速、解呪の巻物を使ってみましょう。

12解呪も呪われている.JPG

先生、解呪の巻物も呪われてるんですが。

使ったらさらなる呪いを招くんですが。 どうしろと?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は何の日必殺石頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。