SSブログ

ギルドは早く作ったほうが良かったのね [モンスターファーム]

私は協調性がないので、集団行動は好きではないです。

モンスターファームでもギルド活動はあり、何度も声をかけられているのですが、
必要になるまではいいや、と思ってずっと断ってきていました。

必要になる、というのは、合成作業でギルド用機材が必要になるときです。


し・か・し

ギルドの改装には、それ用のポイントが必要で

それは遠征に行くたびに ちまちまとたまっていくものだということを
昨日指摘されまして。

げげ、じゃあ早く作っておかなきゃ損じゃん!


…てなことで、慌てて立ち上げました。

ギルド作成.JPG

ギルド雅です。

雅は、妹の名前です。

(名前は本当だけど由来としては嘘です)


ギルドファームの説明が出てきました。

ギルドファーム.JPG

確かに遠征や大会でポイントを稼ぎなさい、と出ています。
そういうことは早く教えてくれよぅ。

しかも外観は自宅より大きくてかっこいいぞ。くそ。


そしてギルド倉庫。

ギルド倉庫.JPG

ここでも20個限定かい。ページ切替付いてるくせに。

とはいえ、当然個人用とは別に用意されるんだなー。
ギルド加入者がやけに多いとは思っていたけど
1人ギルドでも、設立しておけば倉庫2倍だもんね。
こりゃますます作らなきゃ損だわ。
ポイントも考慮すれば、なるべく早い時期に。


遠征に行ってみると

なるほど稼げる.JPG

おお、確かに今までずっと0だった、FPが加算されています。
なるほどなー。
FPアップとかのスキルが、どう役に立つのか全然わからなかったけど、こういうことなのね。


自ら立ち上げなくても、既に設備のあるところに入るという手もありますが
いつ辞めるわからない他人の手に運命を委ね、
さあ合成にかかるゼというときにギルド解散ではたまらないので
継続して安定させるという意味では 自分でやるのがやっぱり確実。

とゆーことで
クラブ ギルド雅 始動しました。
来る人は拒みませんけど、自ら勧誘活動はしません。だってめんどくさ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lonar

妹の名前アイコンをプレゼント
http://lonar.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_20c/lonar/miyabi.png

ついでにクラブの部長もプレゼントしておこうか。
by Lonar (2010-01-27 11:48) 

Sally

わーい もーらい
でも部長はイラなーい のーせんきゅー
by Sally (2010-01-28 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔界の珍味お年玉月年賀情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。