SSブログ

そろそろ年賀状の図案を考えないと [雑記]

年末が近づくと毎年発生する問題は年賀はがきの図案。

基本は、何かのゲームから干支にちなんだキャラをもってくることです。

2009年賀.JPG
今年の正月のターゲットは「サンサーラナーガ」でした。

ゲームでネタが見つからない場合は、ネットから適当に拾ってきます。
2008年は、当時話題になっていた某国の偽ミッキーを使いました。

2010年は寅年。
トラと言ってすぐに思いつくのは、WIZのワータイガーかDQの灯台タイガー程度。
ちょっと芸がないなあ。
それだったらひとひねりして、渥美清(寅さん)でも使ったほうがマシ。

タイガースファンなら悩まなくてもいいところなのに。
うーむ。まだ時間あるし、考えよう。


ちなみに12年前は、ノートの端にあった友人の落書きをアレンジして使っています。
トラキー.JPG
ドラクエ1発売当時なので、描かれたのは23年前になるのかな。
虎というよりドラネコですが、まあ気にしない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lonar

ちょっと芸のない虎を連れてきた。
http://lonar.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/2009-12-07-01.png.html
コレに寅さんの格好をさせてしまへ
by Lonar (2009-12-07 12:35) 

Sally

んー、せっかくだからこれいじって作ってみようかなあ。
ありがとねー。
by Sally (2009-12-08 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。